« 『Re:CREATORS』 | メイン | イースター »

2017年04月13日 / 『エロマンガ先生』

170411_03.jpg

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』って、タイトルの最高傑作だと思うのですよ。こんなに見事なタイトルは他にない。一体どうやって、こんなタイトルを思いついたのか。

 そんな先生の最新作。今回のタイトルもなかなか凄いです。『エロマンガ先生』、なんてセンスなんだろうと思う。イラストレーターのペンネームが「エロマンガ」、しかもそれが妹の萌えキャラなんだから、ギャップとあいまって僕達の心を鷲掴みですよ。こういう設定作りが上手すぎる。

 しかもその設定で『バクマン。』をやろうとしているのだから、もうやられたというしかない。面白くないわけがない。

コメント

昔「キャノン先生トばしすぎ」っていう女子小学生エロマンガ家の名作エロマンガがあったのですが、それのアニメ化かと思いました。


私的、このタイトル考えた作者天才だろと思ったタイトルはボボボーボボーボボです。

そんな私が知らないことを知っているだなんて…(ヨロ…

ボボボーボは当時まるで理解できませんでした。
今みたら違う感想を抱くのかしら?

コメントする