« 2017年04月 | メイン

2017年05月29日 / スタインウェイの人やん!

170529.jpg

 『【ニコニコ動画】ドラゴンクエスト4 ピアノメドレー』の動画でおなじみのマツケン先生が出てる~! と思ったのですが、周りは誰もわかりませんでした。


2017年05月28日 / 四十路の限界2

 朝7時くらいにジョギングをしていると小学生の集団登校に遭遇するのですが、「おはようございます、おじさん」と声をかけられるんじゃないかと、毎回ひやひやします。自分で自分のことをおじさんと言いますが、人から言われるのは嫌なのだ。でも、若いちゃんねーならいいのだ。


2017年05月27日 / ソースカツ丼を食べました

170527.jpg

 この店はとんかつ系のメニューだけで、定食、たまごとじ、ソース、たれ、ヒレ、ロース…とかなりの種類があります。上級者向けです!(何が)


2017年05月26日 / やはりクロちゃんは頼りになる説

170526.jpg

 そろそろ飽きた感のあったクロちゃんですが、別領域の刃が次々と出てきますね!


2017年05月25日 / 『弱虫ペダル』♯82

170525.jpg

 今回、総北ボロ負けしそうな予感プンプンですが、意外な結果に落としてくる作者だと思ってるのでそこに期待したいなあと。


2017年05月24日 / 『徹子の部屋』

170524.jpg

 綾部さんは本当にNYに行ったのだな、と。物凄いチャレンジだと思うので応援したいです。


2017年05月23日 / 『佳代子の部屋』♯…忘れた

170523.jpg

 えなこさんの司会が上手くてビックリしてます。

 あと毎回いろんな水着があるんだなあ、と思いながら観てます。


2017年05月22日 / 『冴えない彼女の育てかた♭』♯6

170522.jpg

 多分、1番の名シーン(゚∀゚)キタコレ!! 丸戸史明~~~~~!!!!! やってくれたな!!!!!!

 それはともかくとして、雪が降っているだけで『ホワイトアルバム2』を連想してしまいますね…。


2017年05月21日 / るーちゃん成長日記3

170521.jpg

 この下は階段なので超絶危険です。ちなみにちゃんむーもことをしていました。やはり同じ穴のナントカか…。


2017年05月20日 / 下世話

  眞子さま絡みの話題が下世話すぎる…ここはイギリスか! とか思うのですが、致し方ないですかね…。


2017年05月19日 / 『Nスタ』

 堀尾さんが降板しているのに気付いたのが数日前ですよ。いつのまにか『ビビット』に出ていたから、逆算で気付いたという。『Nスタ』はほぼ毎日ながら観をしているのですが、まったく気付きませんでした…。まるでアハ体験。ホラン千秋さんとか、井上アナが出ているな~とは思ったのですが。


2017年05月18日 / 誰も言わないからいう

 1月2日のコメントで「ブルゾンちえみブレイク」と言っていたのは結構凄…くはないか。


2017年05月17日 / おじさんはね

170517.jpg

 集中力がなくなって、1時間以上テレビを観るのがシンドイ、だぜ…。センテンスで見られるバラエティならまだ平気なのですが、連続性が大事なドラマとかだとシンドイ…。


2017年05月16日 / 『エロマンガ先生』♯6

170516.jpg

 今のところ全話面白い&作画スバラというね。高橋龍也さんってやっぱ凄かったんだな、と思う。


2017年05月15日 / ふるさと納税

 ふるさと納税はおかしい! とか、今更感がかなりあるような気がするのですが、いかがでしょうか。みんな最初からわかっているものだとばかり。


2017年05月14日 / とどのつまり・・・!

 AbemaTVを見て地上波の終わりを感じました。インフラさえ整ってしまったら、もう太刀打ちできないな…。


2017年05月13日 / 『芸人ちゃんSP』は毎年やってるけど、『検索ちゃん』としての復活は全くなかったのが意外

170511_06.jpg

 『ストライクTV』があったから色々ややこしくなっているのだな、と思いました。万馬券のくだりのクオリティが上がっていたのが面白かったです。


2017年05月13日 / 『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』♯1

170511_05.jpg

 虫を食べ、地球とsexするという大学生。近年稀に見る衝撃度でした。いろんなヤベー奴を見てきましたが、これは後に英霊召喚できるレベルだと思う。


2017年05月12日 / 『くりぃむナントカ』と言えば堀越のりでしょ!

170511_04.jpg

 こうやって特番やってくれるのは嬉しいですね。大木ちゃん復活も良かった!

 久しぶりにビンカン選手権箱根を観たいなあ…。もう10年前ですよ。


2017年05月12日 / 林先生の埋蔵金SP

170511_03.jpg

 歴史トークは面白かったです。発掘のくだりは最後の10分を見ればOKというね。前回は久々だったので新鮮味あったけど、今回は早々に飽きてしまったなあと。でも、穴掘りがロマンなのは変わらないですね。


2017年05月11日 / アドレナリンシャワー

170511_02.jpg

 いつからテレビで経験人数を軽々と告白するようになったのでしょうか。ちなみに私は10人です(嘘)。


2017年05月11日 / 何気に出すところが凄い

170511.jpg

 事前告知なしにいきなり出す、って昔だったらありえないけど、今はあっという間に拡散されるからできるのだろうなあと思いました。

 絵音さんの印象は「思ったよりもずっと普通」。この感じで才能あればモテるのは間違いないだろうなあと。


2017年05月09日 / なるべく予定をいれない

休みの予定を二件にするだけで、猛烈に疲れることに気付きました。


2017年05月08日 / 『全力タイムズ』

170504_03.jpg

170504_04.jpg

 もうそろそろ、アンタッチャブルは漫才復活してもいいと思うのです。ただ…タイミングの問題なんでしょうね。それが何かのテレビ番組なのか、単独ライブなのか。


2017年05月07日 / スタジオドキリ

170504_02.jpg

 久しぶりに『めちゃイケ』で爆笑しました。ここ付くか~。ちなみに前回爆笑したのは三ちゃんの最終回。


2017年05月06日 / このキャスティング力を維持できるのか? と思ってしまいます

170504_01.jpg

 毎回「やべーやつ」が出てくるのが面白いです。


2017年05月05日 / サバが食べたくなりました

170504.jpg

 640円。昔は490円だった気がします。ちなみに影のように見えているのは私のスタンドです。


2017年05月04日 / ふと7

 「ドクターゲロ」を日本語に訳すと「吐しゃ物先生」になるのかしら? とか考えていました。


2017年05月01日 / もうわかっていると思うが一応言っておく!

 ゴールデンウィークは11連勤でデスウィークだからね! まあ、自分で出勤決めてるからいいんですけど。