« 『エロマンガ先生』♯6 | メイン | 誰も言わないからいう »

2017年05月17日 / おじさんはね

170517.jpg

 集中力がなくなって、1時間以上テレビを観るのがシンドイ、だぜ…。センテンスで見られるバラエティならまだ平気なのですが、連続性が大事なドラマとかだとシンドイ…。

コメント

映画とかも観るのきつく感じる時ありますよね
休憩入れたらどうでしょう、CMの時など。
映画の時は重要じゃないと思うシーンで目を閉じたり。

なんか他のことをしないと駄目な感じなのですよ。
二時間の映画をみるのを数日に分けてみたり。
なんかお腹いっぱいー、見たいな。
面白い作品なら平気なのですけどね( ´∀`)

なるへそ。
最近ドラマをちょこちょこ観ていますが、
ダウントンアビーってイギリスドラマが1番面白いかな。
ストーリーはただ単に登場人物の生活描写ですが、
小道具などが素敵で観ていて飽きないです。
あと皮肉を言い合うのが好きですw

数日に分けたら結構忘れません?w

海外作品は役者の顔を覚えられないというね汗

結構覚えてますね。連載感覚でみてます。
30分くらいがちょうどいいのです。

顔は覚えなくても若い人、黒い服の人、厨房にいる人などと大雑把な特徴で覚えるって手も 笑
自分は日本人役者でも実名や芸名ではなくドラマで印象的だった役の名前や役職などで覚えることがほとんどです。
例えば相棒だったらカイト君、女将、暇かパンダの人など。

昔、バックトゥーザ・フューチャーとか見てた頃は
簡単に覚えられたのですけどね。確かに顔以外の
パーツでおぼえようとする傾向があります。

役名で言うのはわかりますねー。
昔は役名が覚えられずに、キムタクが〜とか
言ってましたが。

コメントする