« 2017年06月 | メイン | 2017年08月 »

2017年07月31日 / 7月も終わりですね

 その月に31日があるかどうかを考えるとき、いちいち「西向く侍」を想像します。多分、子供の頃に記憶定着させておけばそんなことにはならなかったと思うんだ…!


2017年07月30日 / トラブってなければ北海道にいる

 一年に一回は飛行機に乗る! を6年くらい続けているぜ! 群馬県民にはなかなかのハードルなんだぜ?

 ちなみに北海道は思ったよりも暑い! と想像してます。どんなもんかなあ。


2017年07月29日 / 俺、この戦いが終わったら結婚するんだ…

 職場で「結婚するんだ」と嘘をついたら、想像以上にいじられて焦りました。

 仮に結婚する時は、まっ先にこのサイトで報告しようと思います。…芸能人か!


2017年07月28日 / 俺は暇であることを望んでいる!

 以前、自ら暇を選んでいる、暇最高! とか言ってたのですが、ここ最近は微妙に忙しくてどうにもこうにもI can notなのであります。そうなんだよ。ちょっと油断すると忙しくなるんだよ…!!


2017年07月27日 / 俺が頂点だ

170725_03.jpg

170725_04.jpg

 ついに我が家のヒエラルキーの頂点に立ちました。こんぐらっちゅれーしょん! るーちゃん!!


2017年07月27日 / 『コード・ブルー』

 当時、こんな若い美男美女の医療チームがあるわけねぇだろ! と思ってました。

 9年の時を経て、相応になったかな? と思いましたが、やはりイケメンイケジョ過ぎでした。歳とらないよね~(笑)。


2017年07月26日 / 『ボールルームへようこそ』♯3

170726.jpg

 急展開すぎる…w でも、これくらいやった方が少年漫画としては面白いっすね。もうちょい多々良をスーパーマンにしてもいいくらい。


2017年07月25日 / かき氷を食べました

170725_01.jpg

170725_02.jpg

 ほうじ茶とミルクキャラメル。夏でもかき氷を食べたい衝動ってあまりなかったのですが、美味いっすね。


2017年07月25日 / 恒例の

 部屋の温度計をアップして「40度で熱いぜガハハハ!」とかやりたかったのですが、37度くらいしかなくて中途半端だったのでやめました…。おまえら、今年は熱くないぞ?


2017年07月22日 / 『魔法陣グルグル』

170722.jpg

 知らないことーだらーけのー扉が開いて、しまーたよー♪ …懐かしいですねえ。(世代的に)このくらいの懐かしさに涙が出やすいので注意が必要です(笑)


2017年07月21日 / 『DIVE!!』

170721.jpg

 これにしろ『舟を編む』にせよ、ニッチな方向が好きですねえ、ノイタミナ。

 女コーチがいい感じですね。モデルは井村さんか!?(笑)

 


2017年07月20日 / 『ボールルームへようこそ』

170720.jpg

 面白いです。『はじめの一歩』みたいな導入とでもいうか。そのうち、ダンスシーンも作画ばっちりで決めてくれそうで楽しみですね。


2017年07月19日 / いきなりですが

 AV男優のしみけんさんを目の当たりにする機会があったのですが、想像以上にエネルギッシュで圧倒されました。一日に最高で19回致したことがあるそうで(4人と)、どういう身体の構造をしているのかなと思いました。


2017年07月18日 / 『異世界食堂』

170718.jpg

 ここ数年でいくつかの料理アニメがありましたが、一番美味そうに描かれている作品だなと思いました。


2017年07月17日 / 『ナナマルサンバツ』♯2

170716_03.jpg

 皮肉ではなくて、川島さんの下手さ加減が良いアクセントになっているなあと。今のところ、お話も面白いです。


2017年07月16日 / 蕎麦を食べました2

170716_02.jpg

 去年は1週間で5回くらいゆで太郎に行くということがあってだな…。今年はそんなに疲れないことを祈りたい…!


2017年07月16日 / 蕎麦を食べました

170716.jpg

 疲れてくると蕎麦になりがち。これは吉野家です。


2017年07月16日 / 業務連絡

 オフ会の日程が一周先送りになりました。29日(土)でよろしこ。


2017年07月13日 / 蒸しますねえ…!

今年も蒸しますね、の季節になりました(ジャンプの巻末コメント風)。


2017年07月12日 / 『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』

170712.jpg

 2時間半見続けて、最後のオチがこれかよっ・・! というこの感じ。バス旅だなあと思います。


2017年07月11日 / 刀剣に対するあこがれ

170711_01.jpg

170711_02.jpg

 結構似合ってる・・!


2017年07月10日 / [新]『ナナマルサンバツ』

170710.jpg

 『HAUNTEDじゃんくしょん』の仲間由紀恵さんを連想したのは俺だけじゃない筈!


2017年07月09日 / 米沢牛を食べました

170707_01.jpg

170707_02.jpg

170707_03.jpg

170707_04.jpg

 一食でこんなに米沢牛を食べることはもう二度とないと思う。凄かったのは、腹パンパンなのに美味しいと感じれたことです。


2017年07月08日 / 知らないことだらけの扉が開いてしまったよ

170707.jpg

 ドミノ倒し楽しそうでしたね。俺、生まれ変わったらアイドル声優になるんだ…。


2017年07月07日 / さくらんぼ狩りに行きました

170707_05.jpg

170707_06.jpg

 〇〇狩りに行ったのは、小学生の時のりんご狩り以来だと思う。思っていたよりも遥かに楽しかった・・!


2017年07月06日 / 『佳代子の部屋』

170704_03.jpg

 武田玲奈ちゃん卒業の他に後ろの宣伝部員も一人いなくなっているのですが、それが誰だかわからないという…。いや…それとも元5人でしたっけ??


2017年07月05日 / ありがとうビフィズス菌

170704_02.jpg

 引き続き毎週オンエアされていることに違和感・・・!


2017年07月04日 / 『ドラゴンボール超』♯97

170704.jpg

 こんなぬるいゲームで宇宙の命運が決まってしまうのか・・!

 超は原作がそのまま続いていたら…のコンセプトで作られているみたいですが、恐らくは「凶悪な敵が出る→倒す」以外の選択肢はなかったんじゃないかなあと思います。


2017年07月03日 / 『ドラゴンボール超』♯96

170702.jpg

 何がすげーって中尾さんですよね。前も言いましたが、お元気で本当に良かったと思う。出来ることなら宮内幸平さんもお元気であって欲しかった…(とは言ってはいけないすね)。

 このままの展開で普通にバトルロイヤルやられても燃えないな~という気はしますね。ザマスクラスの敵が欲しいところですが…。


2017年07月02日 / 『冴えない彼女の育て方♭』♯11(終)

170701.jpg

 こちらは3期ないかもな~的な終わり方でしたね。13話にして完結まで持っていくのかと思いましたが違ってました。

 丸戸史明といえば名前の呼び方の変遷! すげーこだわっているのわかるし、こだわる理由もわかりますね~。

 ここでおしまいなのは寂し過ぎるので、どうにか3期お願いします…!


2017年07月01日 / 『エロマンガ先生』♯12(終)

170630.jpg

 こんなにくだらない内容なのにこんなに面白いなんて…。多分、2期もあると思うので楽しみですね。