« 2017年10月 | メイン

2017年11月20日 / 胸笛

171120_01.jpg

 感動するよね。


2017年11月20日 / 犬邸

171120.jpg

 めっちゃ面白いのですが、同じくらい胸糞悪くもあるのでオススメはできないという…。


2017年11月20日 / 銭婆

 甥っ子の前で『あまちゃん』ごっこしてて、あまちゃんジャンプしたり、母親のことを「ほら、銭ばっぱ来たよ~」とか言ってたのですが、そうしたら妹が「銭ばっぱじゃなくて、夏ばっぱじゃね?」と突っ込まれて「あ、そうだった」と。人間の記憶なんて曖昧だね!

 ぜにーばとゆばーばと夏ばっぱが混ざって、おまけに声優が夏木まりさんというややこしさですよ!(そうでもない)


2017年11月14日 / 報告

 さきほど、ドメインの更新をしたのでまた一年はこのサイト維持されます(複数年では払わない(笑))。


2017年11月14日 / ガジラ

 石原さとみさんの「ガッジラ」の発音を聴きたくて観たのですが、面白くて全編観ちゃいました。この国はまだまだやれるというメッセージ。その通りだと思います。…だからあとは任せた!


2017年11月14日 / 甥

 甥が「俺に落とせない女はいない」と言ってるのを聞いて、血は争えるんだな、と思いました。


2017年11月13日 / 裂

 腰を下ろしたときにびりびりとなって、ズボン逝ったあと思ったのですが、平気でした。パンツが破れてました。


2017年11月12日 / 政治

 さる方が「政治の話は外ではしないようにしつけられた」と言っていたのを聞いて、これからはこのサイトもそれで行こうと思いました(欠片もしたことねえ)。


2017年11月11日 / 厨二

昔のメールアドレスのアカウントがborn_rulerだったのですが、今思えば完全に厨二病だったな、と思いました。


2017年11月09日 / 朝

 朝は『モーニングサテライト』を見ているのですが、思えば子供の頃もテレ東でアニメを見ていたのですね。4だったり、6だったり、8だったりを見てきた時期もありましたが、数十年の時を経てこのチャンネルに戻ってきたなあと思いました。


2017年11月08日 / 陸王

171108.jpg

 陸王(むつおう)みたいなボケを防止するためにルビが振ってあるのかな、と思いました。


2017年11月07日 / 料理

171105_02.jpg

 『きょうの料理』の60年SPで土井さんが塩むすびを作っていたのですが、ちっちゃな声で「企画が通るとは思わなかった」と言っていたのが面白かったです。伝説と言われているのは『怒り新党』で取り上げられたからだろうなあと。


2017年11月06日 / 刺身

171105_01.jpg

 高崎OPAに行ったのですが、めっさ混んでいたのでいつものここでランチしました。


2017年11月05日 / 牛肉

171029_12.jpg

 牛カツです。美味しかったです。


2017年11月04日 / 森君

171105.jpg

 森君、普通にトークが上手くてあのままSMAPを続けていたら、今とは全く違う世界になっていたのだろうなと思いました。


2017年11月04日 / 時代

 『めちゃイケ』と『おかげでした』が終わると聞いて、いつもの感情になりました。

 ※いつもの感情

 昔はよくみていたけど、最近はみてなかった。いざ終わるとなると寂しい。


2017年11月04日 / 余

171029_06.jpg

171029_07.jpg

171029_08.jpg

171029_09.jpg

171029_10.jpg

171029_11.jpg

 最終的にスプーンが一本余りました。いろいろあって無料の飲み放題が付いたので、モエとか頼んで2万円くらい飲みました。


2017年11月03日 / 月

171029_05.jpg

 じゃがいもみたいな名前の品種なんですよ。その名もメインクーン・・・!


2017年11月02日 / 朝食

171029_04.jpg

 一番好きな朝食がこれですね。松屋のソーセージエッグ朝食・・・!


2017年11月01日 / 草津

171029_01.jpg

171029_02.jpg

171029_03.jpg

 草津温泉に行きました。昨年10回くらい旅行に行って、今年はこんなには行かないだろうな、と思ったのですが、そんなことはありませんでした。