« 女子 | メイン | 『ポプテテピック』♯4 »

2018年01月27日 / 矛盾

180126_01.jpg

180126_02.jpg

 スープカレーセットです(1150円)。カップに入っているのはチャイです。

 ここはナンが無料でおかわりできるのですが、したことがありません。腹がパンパンになるからです。…うん、昨日と言ってること違うね。今度来た時はおかわりチャレンジしたいと思う。

コメント

ナンって油多くて1枚でパンパンになりますよね

おかわりご飯お持ち帰りネタで思い出したのですが(笑)、
日本では注文して余った料理を持ち帰る文化あんまないですよね。
海外では店員の方から持っていくかと聞かれることもありました。
さすがにビュッフェとかだとなかったと思いますが。

ビュッフェでもちょっとだけ持ち帰りオーケーなとこも
あったのですが、だめになりましたね。
衛生上の問題うんぬんで。まあこれを言われると
どうしようもないです(笑)

ブュッフェでなければ、昔ながらの飲食店なら
テイクアウト文化残ってるところありますね。

ナンは…油なんですかね。なんであんなにパンパンになるのだろうか。

アメリカだと、食べきれないで残していると、持ち帰り用のパックをくれることが多かったです!

日本でダメなのは衛生上の問題でしょうね。
多分、持ち帰りでも食中毒が出るとお店の責任になっちゃうのだろうし。牛丼チェーンが夏場に生卵の持ち帰りをしないのも同じ理由なのかなと。

ナンはバターというか、ギーなのでお腹いっぱいになるのかと。

ギーというと、半熟英雄の将軍でおなじみの!

パンでおなかいっぱいになることって
あまりないタイプなので違和感あったのですが、
あれにあんな効果があったとは…です。

持ち帰り文化、いいと思うんですけどねえ。

そうそう、あの半熟英雄でお馴染みのw
半熟英雄で栄養の料理名とか、ハーブの名前とか知りましたね

これがなければ、エストラゴンなんて
一生知らなかった気がします(笑)

コメントする