« 『HUNTER×HUNTER』芸人の感想 | メイン | 『ビートレス』♯16 »

2018年05月28日 / 歯科

 小学生以来、歯医者に行ったことがなかったのですよ。

 多分、虫歯はあるのだろうけど、面倒くさいからいいやあと20年くらい放置していたのですね。

 で、最近暇になったので歯医者に行ってみたんです。

 僕としましては「アナタ、アゴが腐ってるよ?」と言われる覚悟だったんです。だって、歯医者なんて「虫歯がなくても行け」くらいの勢いで言われるじゃないですか。ホワイトニングやー歯石やーナントカ。

 それを20年放置って自分でも信じられない。シンジラレナーイ。どんだけ悪くなっているのだろう。いや、なんかね。行くきっかけがなかったんです。歯が痛いなという時もあったけど、2~3日放置で収まりましたし、歯が欠けたことがありましたけど以下同文、詰め物が取れたこともありましたけど以下同文。

 別に困ってないからいいやあと。不便ないしー。

 ただまあなんとなく。なんとなく…なんとなく、ですよ? …行くかあと(笑)。

 いやね。前々から行こう行こうとは思ってたんですよ。でもきっかけがなかったから行かなかった。最終的にはきっかけがなかったけど行った。わけがわからないかも知れませんが、私にもわかりません。行動するのに理由なんていらないのだ。すべては本能の赴くままなのだ。

 結論としましては、まあ普通に治療して終わりました。C2レベルの虫歯が5本あったのかな。恐らく、20年前には出来ていた虫歯だと思うのですが、C3レベルにはなってなかったようです。結構進行しないもんだね!

 僕としては2~5本くらいは抜かれる覚悟だったので、なんだか拍子抜け。痛い痛いよ~、麻酔お願いします~という展開も予想したのですが、麻酔するほど痛くもありませんでした。お会計もC2の虫歯を一本治療して、歯石を取って毎回1000円くらい。この国は天国かよ!

 というわけで、これを見ている「歯医者行ってない人」は是非行くといいよ。長年放っておいても、結構大丈夫なもんだよ。行くと歯石取ってくれて気持ちがいいよ。歯茎の出血も全くなくなるよ。

コメント

虫歯といえば、一度だけ一週間ですごく進行したのがありました、
大きな穴になって。

親知らずは取りました?
昔下のを2本取りましたが、3日くらいろくに食べられなかったような。
バナナでさえ固く感じました。

親知らずはとられるもの、と覚悟していたのですが、
問題なく生えていると言われて平気でしたヽ(*´∀`)

人によっては治療後痛い人もいるみたいなのですが、
まったく平気で。いろいろ拍子抜けしてます笑

コメントする