« だってブロガーだもの | メイン | もしもシリーズ »

2015年06月16日 / 実は風呂嫌い

 風呂に入るのは面倒と思うのだけど、更新はそうでもないという不思議。

 風呂嫌いな人って意外と多いような気がします。言えないだけで。


2014年07月22日 / なんでやねん

 中性脂肪がこれだけ低いのに高コレステロールという…。調べるとストレスが原因の可能性もあるみたいなのですが、自覚ないな~。


2014年07月16日 / なんでだろうね

 『ハリーポッター』は観たことないけど、USJのヤツは行ってみたいなあと思いました。


2013年10月01日 / ごめんなさい

 役所とか行って書類を書く時に「見本の書類」が置いてあるじゃないですか。で、そこに「見本の名前」が書いてあるじゃないですか。群馬県庁だったら、「群馬太郎」みたいな。

 そういうのを見ていつも思うんですけど、日本トイレ協会の見本書類には「便壷太郎」って書いてあるんですかね?


2010年08月14日 / 郵便貯金

 限度額1000万ですが、それに利息がついたら1000万超えた金額を預けていることになってしまうわけで、そういう場合どうなるのだろう? と考えたことがありました。そんな心配する必要ないのに。